
国道62号線

自動二輪車に関する記録など。

テネレさん腰が浮くの巻。

購入した当初から、ローダウンしてあるのは知っていた。それを標準に戻した。

続きを読む

XT660Z TENEREちゃんはオイル交換がしにくい悪い子だった

XT660ZとDR250Sしか知らない身体で、最初で最後のセカンドバージンと意気込んでテネレちゃんをお迎えした私ですが、とにかくオイル交換がしにくい悪い子です。

続きを読む

便利そうな折りたたみ漏斗を試着させてみる。

f:id:saikorosugar:20150413215436j:plain
こんな悲しみもある。

SSTRに出ます(予定)

サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

略してSSTRに出ますよ。

 

第3回 SSTR サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー2015

 

ルートを考える時点から楽しみです。

一緒に申し込んだひとがいますが、行きはソロで。

 

今後の記事の予定

・ルートをどうしよう

・準備とかなんとか

・SSTR参加レポート(初になりそう)

 

YOTEI is MITEI.

部品が来た!

どうも。3日坊主です。

前回の更新からいろいろあって50日が経過しました。 

 

TOURATECHさんのかっちょいいパーツがたくさん付いていたうちの子なのですが、なんだか取付方がおかしいことになっていた・・・。の続きです。

 

続きを読む

取付部品だけをお取り寄せ。

各所のパーツが謎取付になっていた件は、メーカーの日本代理店にメールで直訴したところ、大した工夫もなく普通に部品取寄せが可能だった。

ただ、ボルトやステーなどの部品ごとではなく、セットの袋ごとでの取り寄せになるようで、部品が余るかもしれぬ。

少々出費が痛いが、安全かつかっこ良く乗るためには、やはり正しい取付に戻すのが最良であろー。

納期は約一ヶ月。早くきてぇ!!

パニアケースに反射テープを貼りました。

昼間はよく見えても、夜間になるとサイドのパニアケースが見えにくくなるのでは無いかと思い反射テープを貼りました。

もともと割とごついTENEREですのであまり目立たなくなることもないかなと思うのですが、いちおう。心配性なもので。

 

車両の後部に貼るので、赤いテープを購入しました。

反射テープ/反射シール

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7752/

 

幅2cmを半分にして、長さ9.5cmにカットして貼りました。 

貼ったらこんなかんじ。

f:id:saikorosugar:20140111165747j:plain

 

それでこんなかんじ

f:id:saikorosugar:20140111185103j:plain

 

車幅がわかりやすくなっただろうか。

それにしても、でかいね。