国道62号線

自動二輪車に関する記録など。

ツーリング

九州ツーリング day2 (1) パンのカンヅメ

2日目です。まずは朝ご飯から。 朝ご飯は、「アキモトの美味しい備蓄食 缶入りソフトパン」です。 なぜこれを持ってきたんだろうと思った。アルファ化米のほうは隙間に詰め込めるので、まだそんなにはかさばらないのだが、この缶詰は円柱型のため収納性がす…

九州ツーリング day1 (5) アルファ化米を食べます。

キャンプっていっても、ほぼ寝るだけです。 ロングツーリングの時にキャンプする上で重視すべきポイントは・・・とにかく素早い設営と撤収。最低限度の飯と最高の睡眠。低予算で死ぬほど走るべき。と思っていたんです。 物事は思い通りには進まないのです。

九州ツーリング day1 (4) 九州初キャンプ

やっとキャンプ場までたどり着いた(記事が) 1日目に宿泊地としたキャンプ場は長崎県民の森キャンプ場です。 ながさき県民の森 キャンプ場紹介

九州ツーリング day1 (3) 陶磁とみかん

ヤリイカを楽しんだ後は、佐賀県より長崎県へ。っていうか、1日目にして記事が分かれすぎ。 益子へ。

九州ツーリング day1 (2) 呼子いかまつり

お腹もそこそこ膨れたことだし、海沿いを進んで佐賀へ向かう。 「呼子いかまつり」というイベントへ行って、イカを食ってやるのだ。 (なんだろうここは。記憶にない)

九州ツーリング day1 (1) 福岡の朝ごはん

フェリーでまどろんでいたらいつの間にか新門司に到着していた。 眠りすぎて逆に疲れているのか、慣れない船に乗ったからそのせいで疲れているのか。まずは朝ご飯を探して、博多まで高速道路を使って走る。

九州ツーリング day0 (4) 船旅の終わり

フェリーの夜をなんとなくやり過ごしていた。 夜中にデッキへ出ることは、大変危険なので本当は禁止なのだけれど、こっそりと出ていって、真っ黒で吸い込まれていきそうな夜の海を堪能し、まさに満天の星空というような360度のプラネタリウムでお腹いっぱい…

九州ツーリング day0 (3) フェリーは徳島まで。

まだ九州には着かない。やっぱり、36時間というのは長いよ。

九州一周ツーリング Day 0(2)

フェリー乗船方法がいまいちわからないままぎりぎり乗船できたのでよし。 超大慌てだったので、記念すべき初フェリーの乗船写真が撮れなかった。

2015年九州ツーリング Day 0

そうだ、九州、行こう。