国道62号線

自動二輪車に関する記録など。

TOURATECH TPS15を購入しました。

BMWはCAN-BUSとかいって電源の管理をどうにかしてるらしい。詳しいことはよく知らないがとにかく、僕のような素人が下手に電源を取るとダメだということらしい。

www.virginbmw.com

 

めんどくさがりな僕はこれを回避すべく、お金の力で解決することにした。

それがTOURATECH TPS15 アクセサリー電源ユニットである。

 

これを取り付けることにより、エラーを回避し、アクセサリーを簡単に接続できるようになります。

 

実は7月に別のパーツと一緒に頼んだのだけれど、どうやらもう一つは本国欠品と言うことで先に電源ユニットだけ送ってもらった。

 

お値段はいちまんえんちょっと。少し高い買い物だけど、知識のない僕としてはいろんなことに悩むコストよりは安いはず。